こんなにあるの!パントリーを収納スペースとして設置するメリット!


食品や缶詰などを大量に保管できる

注文住宅を建てる際、収納としてパントリーを設置したいと考える方は数多くいます。そもそもパントリーとは、キッチンの隣にある収納スペースのことです。食品や缶詰、インスタント食品、飲料など色々とストックすることができます。パントリーの最大のメリットは、収納力があるので食材や飲み物、調味料などあらゆるものを大量に収納できる点です。家の中でもキッチンは物がとりわけ多い場所なので、スーパーで大量に食品を購入すると乱雑になってしまいがちですよね。その点、パントリーがあれば、きれいに食品をストックしておくことが可能です。

したがって、仕事で忙しくていつも食料を多めに買いこんでしまいがちな人にとってパントリーはかなり重宝します。また、地震や水害などの非常時に備えて、非常食などを備蓄するスペースとしても活用できますよ。

生活感が出にくいです

パントリーがあれば、生活感が出にくくなるのもメリットといえるでしょう。家の中でもキッチンは物が多くて、生活感が強く出やすい場所だといえます。友達や親せきが急に自宅を訪ねてきて、うっかりとキッチンを見られて恥ずかしい思いをしたことがある人は多いのではないでしょうか?ただパントリーがあれば、ミキサーやたこ焼き器などの日常的にあまり使わないキッチン家電をきちんと収納しておくことが可能です。また、大きいサイズの冷蔵庫もパントリーに設置することで隠すことができます。このようにキッチンに余計なものを置かなくて済むので、生活感のない空間を実現できるというわけです。

福岡市は住みたい街として人気が高いですが、それだけに土地の値段も高めで福岡の注文住宅を建てるのは割高になりがちと言えます。しかし、郊外ならば比較的道路事情も良い割には安い土地が多いです。

You might also like