賃貸住宅を選ぶ時の最初の二択は、最重要ポイント!


後悔しない為のこだわり条件

新しい場所での生活は少しのドキドキもありますが、ワクワクの方が大きいですよね。でも暮らし始めてみて、こんなはずじゃなかった・・・と後悔したくはありません。そんな為にも賃貸住宅を探す時には、ここだけは譲れないというこだわり条件をピックアップしてみるところから始めるのが良いかもしれません。

やはり駅近物件は魅力的!

まずは立地やエリアは外せません。毎日の通勤や通学には、便利な駅近物件が魅力的です。通勤通学時間を短縮できるという事は、自由な時間が増えるということです。駅近物件は比較的家賃が高めに設定されていることが多いのですが、時間を買っていると思えばそんなにコストパフォーマンスが悪い訳ではありません。一般的に駅の周辺は栄えていることが多いので、通勤通学の帰りに買い物をして帰るということも手軽に出来、特に疲れている時などは、大変有難いものです。雨等の悪天候の時や風の強い時、重い荷物がある時の苦労も少なくてすみます。

駅遠物件ならではのメリット

反対にアクセスがあまり良くない物件は、駅近物件より比較的家賃が安く設定されているところが多いです。同じ家賃なら間取りが広かったり、築年数が浅くキレイだったり、電車や車の騒音も少ないというメリットがあります。車での生活を前提として、駐車場料金等も考慮に入れたら、日当たりが良く景色が良い静かなところで生活したい方にはメリットのが大きいでしょう。毎日のことですので、どちらを選択するかは、物件選びの最重要ポイントのひとつです。

江別の賃貸では、モニター付きインターホンが導入されている物件も多く、ドアの前にいる人を映像で確認できるので防犯対策としても安心です。

You might also like