知っているようで知らないテラスハウスの事教えます


テラスハウスって何?

テラスハウスを分かりやすく説明出来る人はあまりいません。テラスハウスとは一言で言うと、2階建ての母屋の事を言います。またそれぞれの住戸が土地に設置している為、2階建ての家が隔てて連なっているのが特徴です。連なっている数は2軒ずつのタイプもあれば、それ以上の場合もあります。室内は基本的にメゾネット構造になっていて、階段で自由に行き来出来ます。

テラスハウスのメリット

テラスハウスのメリットは沢山あります。まず戸建て住宅の感覚で住む事が出来るという点です。テラスハウスは2階建てが基本なので、一般的なアパートやマンションよりも室内が広いのが特徴です。その為リビングと寝室を別の階にする事も可能なので、住人同士でも適度な距離感を保つ事が出来ます。
また全体的に洒落ているというのも魅力です。何故ならテラスハウスはイギリス発祥の建物で、英国風の外装をした物件が多いからです。さらに敷地に余裕がある場合は、専用の庭も付いてくる事があり、そこでくつろいだりする事が出来ます。

もちろん外観だけでなく内装もお洒落になっています。テラスハウスは基本的に若い世代をターゲットにしている為、デザインもスタイリッシュな内装が多いです。その為お洒落な生活に憧れているという人にはうってつけです。

他にも共同生活しやすいというのもメリットの1つとして挙げられます。テラスハウスは複数の人とシェアハウスとして使うのに適した構造になっています。何故なら1階と2階が分かれているので、共同スペースと生活スペースを分けて使うという事が可能だからです。その為ルームシェアする事で家賃は安くしたいけれども、1人になる時間も欲しいという人には向いています。

千歳の賃貸を契約する際、退去時に清掃費や修繕費の支払いが別途で必要になる物件もあるので事前のチェックが大切です。

You might also like